韓国コスメブランドの「rom&nd」が
一位に輝く結果となりました。
プチプラ、かつセンスの良い、
SNSでも話題のブランドが
ランキング上位に挙がっており、
中には、インフルエンサー発のブランド「CipiCipi」も。
そのほか、DIORやCHANEL、YSLなど、
コンシーラーやリップ、アイシャドウなど、
単品カテゴリで近年SNSで
バズを起こした/ベスコスに
登場したアイテムがあるブランドは
Z世代でも人気を獲得している様子。
また、Z世代に「好きなコスメブランド」を
聞くと、スキンケアではなく
メイクブランドが頻出されることも
比較的肌悩みの少ないZ世代ならでは‥?
今後も、時系列で観測していくことで、
トレンドを追っていきたいと思います!